2012年5月14日月曜日

猫の額ほどの話  歯茎のカッティング、歯科治療


猫の額ほどの話  歯茎のカッティング、歯科治療
猫の額ほどの話 


記事の内容

前へ | 次へ

歯茎のカッティング、歯科治療
2012/02/09 19:02

shinnrikoの体で、どこが一番悪いか・・・。

いまのところ、胸にできた乳がん。
・・・これは生死に関わる。


深刻な背中と首の痛みのためにハーブの方法

でも本当に悪いのは歯なのかもしれない。
まあ・・・生死に関わらないけど・・・不便だし、美味しいものを食べられない悲しさがある。
実は恥ずかしくて、口を開けられない。
年齢より、歯年齢がずっと高い私の歯。

病院内にある歯科の診療日。
病院の出入り口とは違う場所に、こじんまりとかわゆく存在している。
中は広々としているし、病院よりもお洒落に内装されていますけどね。

ここの歯科の予約の取れないことといったら、shinnrikoの歯科通い人生の中で一番。
だいたい10日から2週間以降の予約なので、相当長い治療期間になるはず。
でもいいわ・・・どうせ悪い歯だし、ゆっくり治療すれば良いのだから。

さて、今日は麻酔をかける予定があるらしい。
どういう処置をするかというと、偽の歯を作る土台となる部分と偽の歯がしっかりと固定されるように、歯茎のカッティングをするというの。

もしかしたら、歯茎にメス?
未だ今回の乳がんではメスを入れられていないのに、歯科でメスですか。
ちょっと恐ろしい!!!


palmetoの治療は、にきびを見た

まず、歯茎に塗る麻酔をします。
次に注射針で土台が入った歯の周りの数箇所に麻酔をします。
塗る麻酔のおかげで、まったく痛みを感じません。

腕にもこんなものがあったら、点滴の時に針をグイグイと入れられても痛くないのにね。

その後、麻酔がかけられていたので、歯の治療の行方はどうなっているのか判りません。
麻酔で顔までパンパンしてます(変な感じ)。

治療終了後、鏡でその歯を見ると土台の歯になる部分の歯茎が抉り取られていました。

麻酔が切れるにしたがって、少々の痛みがすぐに出てきました。

「痛みが出ますので、ロキソニン(鎮痛剤)を出しておきますから」という歯科医に、
「絶対にいりません、我慢しますから」と鎮痛剤を拒否したshinnriko。

理由は今度のブログ記事に書きます。
鎮痛剤は飲まないと決めたのだ。

だけど、春にもあるだろう乳がんの手術のあと、私・・・どうするのだろう。
たぶん、何とかなる・・・?

次回の治療は人工の歯が入ります。


死亡股関節骨折

ハーセプチンで高額となる医療費があるのに歯科の治療費は高額にはできません。
当然保険治療内で入れられる歯です。

次回の予約は2週間後。
抗がん剤をしながら歯科治療。
抜歯もしました→その時のブログ記事はコチラ。
小手術もOKです。
何とかなるものです。

ポチリッと押してください応援していただきありがとうございます

画像 画像


前へ | 次へ

コメントを見る(0)
コメントを書く
トラックバック(0)
BlogTOP
このユーザーのホーム

ログイン


心と身体ランキング



These are our most popular posts:

歯茎が化膿して痛いです。鎮痛剤で様子見てて良いですか。 - Yahoo ...

痛み始めて4日、昨日、あまりにも痛いので鏡でよく見ると歯茎がぽっこり腫れてました。 おそらく化膿し ... 鎮痛剤ばっかり飲んでると効かなくなるときいたこともあり、とても不安 です。 ... 電話したけれど、予約はまだ先しか入れてもらえなかった。 read more

歯石除去に麻酔は必要? - デンタルケア - 教えて!goo

2004年3月26日 ... そのためなのか麻酔が切れる頃はジンジン痛くて、思わず鎮痛剤を飲みました。 今朝、 歯茎を見てみると血豆? .... 奥歯の奥に膿が溜まっているためだと言うことでレーザーで 治療して、お薬を歯茎に入れて頂き、痛み止めを処方されました。 read more

数日前から歯茎が痛くなり、2日前から鎮痛剤も効かなくなったので、持病 ...

数日前から歯茎が痛くなり、2日前から鎮痛剤も効かなくなったので、持病の副鼻腔炎 がまた悪化したのかな? ... 鼻腔を開く薬を病院で入れてもらいました。 ... やや分から ない点は歯茎の痛みなのですが、この治療との因果関係となります。 read more

3日前から上6番の歯茎が寝付けないほど痛み、市販の鎮痛剤も効果 ...

2012年4月22日 ... 質問, 上歯茎(左6番)が3日前より、痛みます。 明日、かかりつけの歯医者さんに予約を 入れたのですが、寝付けないほどの痛みです。 市販の鎮痛剤セデス・ハイを飲んだの ですが、効く気配がありません。 (服用して1時間以上) タイラノールも ... read more

0 件のコメント:

コメントを投稿